もりのきBLOG「おそらくはそれさえも平穏な日々」 旅の家 北海道・小樽 杜の樹より

| CALENDAR | INFO | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | PICK-UP | OTHERS |
| The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi |
秘密基地の黒いドアの黄色いノブ 11:21
0

    秘密基地作りもすでに3週間。
    まだキッチンというこの遅さになんとも情けない気になってしまうが・・・致し方なし。仕事の合間合間なので。普通の仕事のように休みの日があって、丸1日費やせるるワケじゃないしね。と言い訳・・・

    さて、キッチンから隣の部屋に行くドアを、なんと黒くした。
    黄色で縁取りはしてあるが、黒いドアってどうなんだろう?風水的に。(って、全く気にしてないので、どうでもいいが・・・)

    このドアは、ノブを回して開けるのではなく、ただ押すだけです。だから強い風が吹くと開いてしまうかも。

    で、ドアノブを黄色くペイントした玉を使った。
    木の玉は、東急ハンズにはあったけど、小樽のホームセンターでは見つけることができなかった。

    で、これは代用品を使いました。
    本来は、全く別のモノで、こんなふうに使われるべきモノではありません。

    さて、何でしょう?

    答はwebで!

    ・・・・って、リフォームブログ「艸々庵」http://blog.goo.ne.jp/infotaruで。


    | 艸々庵 | comments(0) | posted by masa - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>