もりのきBLOG「おそらくはそれさえも平穏な日々」 旅の家 北海道・小樽 杜の樹より

| CALENDAR | INFO | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | PICK-UP | OTHERS |
| The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi |
靴とめがねと徒歩の日 18:17
0

    久しぶりに自分のもを買った。
    ひとつは靴。
    普段の町歩きやちょっとした林道(山?)歩き用の靴が古くなったというか履き潰し気味になったので、靴が欲しかった。
    でも結局買ったのは、軽登山用の軽い靴。
    ま、コレでもいいかぁ。
    もうひといつはメガネ。
    普段用とちょっとマジメ(?)用のふたつ持っていたが、どちらも傷が酷く、ひとつは使いもににならなかった。
    マジメ用はレンズ交換し、もうひとつ新しいのを購入。
    これは宿用(仕事用?)で、丸いメガネ。(前のとあまり変わらない)

    で、今日は「徒歩の日」
    10月4日だから・・・「10(とう)+4(フォー)」で「とほ」。
    長い町歩き(30キロぐらい)をしようと思ってたが・・・旅人の都合や天気の不安定さで、延期に。
    その代わり、朝の小樽の街を小1時間ほど久々にかみさんと散歩してきました。

    さて、「徒歩の日」は、いつにしようかな?
    何となくルートは決めてあります。
    来週天気のいい日にでも・・・


    | 家代のシ的な呟き | comments(0) | posted by masa - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>